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事業者の皆様へ「事業所支援給付金」のお知らせ

岩出市事業所支援給付金とは

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、売上が減少しており、国の持続化給付金の支給対象とならない市内の中小法人等及び個人事業主等に対し、交付する給付金です。

交付要件

新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年2月から5月までのいずれかの月(対象月)の月間事業収入が、前年同月と比較して30%以上50%未満減少していること。

交付対象者

下記のすべてに当てはまる事業者

  • 6月1日時点で国の持続化給付金の対象でないこと
  • 2019年以前から事業収入を得ており、今後も事業を継続する意思があること
  • (中小法人等の場合)
    岩出市に主たる事業所(本社・本店)を有すること
  • (個人事業主等の場合)
    1.岩出市に主たる事業所を有すること
    2.令和2年1月1日時点で、岩出市の住民基本台帳に記載のあること

【『6月1日時点で国の持続化給付金の対象でないこと』とは…】

比較表

交付額

30万円(上限)

計算方法

交付額=対象月の属する事業年度の直前の事業年度の年間事業収入-対象月の月間事業収入×12(千円未満切捨)

※月間事業収入が、前年同月と比較して30%以上50%未満となる月で任意で選択した月を【対象月】と呼びます。
対象月は、令和2年2月から5月までの間で、事業者が選択した月とします。

【例】

  • 個人事業主等で対象月を2020年2月とした場合
    2019年の年間事業収入-2020年2月の月間事業収入×12
  • 3月決算の法人が対象月を2020年2月とした場合
    2018年4月から2019年3月までの年間事業収入-2020年2月の月間事業収入×12
  • 12月決算の法人が対象月を2020年2月とした場合
    2019年1月から2019年12月までの年間事業収入-2020年2月の月間事業収入×12

提出書類

申請には下記の書類の提出が必要です。

添付書類

申請書等は下記からダウンロードできます。

こちらの申請書作成シートエクセルファイル(530KB)このリンクは別ウィンドウで開きますに必要事項をご入力いただきますと、申請書を作成することができます。ダウンロードしてご活用ください。
※あくまで参考資料となり、給付を確定するものではありませんのでご注意ください。

申請書作成について

申請書の作成については、該当するマニュアルをよくご確認ください。

申請期間

令和2年71日(水)から令和2年930日(水)まで(当日消印有効)
受付時間:平日午前9時から午後5時まで

提出方法

窓口(要予約)及び郵送で受付いたします。
なお、窓口での申請を希望される場合は、必ず事前予約のうえ、必要書類等をそろえて、予約の時間にお越しください。(事前予約がない場合は、受付できません。)
また、郵送の場合は、簡易書留など、追跡できる方法で送付してください。

(必要書類等)

  • 申請に必要な提出書類一式
  • 印鑑

送付先

〒649-6292 岩出市西野209
岩出市役所 産業振興課(岩出市事業所支援給付金担当)

事前予約窓口

0736-63-5840(岩出市産業振興課直通)

よくあるご質問

本申請に関して、よくある質問をまとめています。Q&APDFファイル(609KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

なお、書類提出後の郵便の到達状況や給付日時などに関するお問い合わせは対応できません。

郵便の到達状況の確認は、郵便追跡サービスこのリンクは別ウィンドウで開きますをご利用ください。

給付日については、決定次第、決定通知書を送付しますのでご確認ください。

その他支援について

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アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
事業部 産業振興課 TEL 0736-62-2141(代表)
最終更新日:202073
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