ホーム > ふるさと納税 > ふるさと岩出市応援サイト 市長からのメッセージ

ふるさと岩出市応援サイト 市長からのメッセージ

「岩出市応援サポーター」の皆様へ

市長の写真 昭和31年9月の町制施行後50周年目を迎えた岩出町は、平成18年4月1日に「岩出市」として市制を施行しました。
大阪と和歌山を結ぶ要衝の地にある岩出市は、市を東西に流れる紀の川や緑あふれる紀泉の山々に囲まれ、心休まる豊かな自然環境や温暖な気候を背景に、根来寺をはじめとする歴史・伝統文化あふれるまちとして着実に発展してまいりました。
岩出市では、「活力あふれるまち ふれあいのまち」を将来像とする「緑豊かな住環境と歴史文化かおる健康都市」の実現を目指し、住民との「対話と協調」のもと、住んでよかったと思えるまちづくりに取り組んできたところであります。

次のとおり、施策を実施しています。

  1. 住んでよかったと思えるまちづくり
  2. 安全で安心して暮らせるまちづくり
  3. 笑顔あふれるまちづくり
  4. 元気で健康なまちづくり

このような中、生まれ育った場所をはじめ、皆様一人ひとりが選ぶ場所を「ふるさと」として応援する制度「ふるさと納税制度」がはじまりました。
「ふるさと納税制度」により寄附した方は、所得税や市県民税の軽減が受けられます。また、市外の方に対しては、岩出市の魅力を知ってもらえるよう、さまざまな特産品をご用意いたします。
皆さまから寄せられたご厚意につきましては、「活力あふれるまち ふれあいのまち」の更なる発展に向け、また、住民ニーズにお応えするためにも大切に役立てたいと考えております。
「ふるさと納税制度」は、自治体行政への市民参加の新しいスタイルです。
制度の趣旨をご理解いただき、ご賛同いただければ幸いです。

岩出市長 中芝 正幸

最終更新日:20171221
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.