ホーム > 市民課 > 休日証明書発行予約について

休日証明書発行予約について

市役所の開庁時間内に申請に来られない場合「住民票」「印鑑登録証明書」に限り電話、インターネットによる休日証明書発行予約を行っております。

交付日時

土・日曜日および祝日の午前8時45分から午後5時30分

予約手続

(1)平日の開庁時間内(午前8時45分から午後5時30分まで)に本人、もしくは同じ世帯の方から電話にて予約
※印鑑証明書の予約の場合、印鑑登録カードもしくは印鑑手帳に記載の登録番号が必要です

(2)「休日証明書発行予約」から予約

交付手続

住民票の場合

受取人
  • 本人
  • 同じ世帯の方
持参するもの
  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
  • 手数料

印鑑証明書の場合

受取人
  • 本人
※本人以外は交付できません
持参するもの
  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
  • 手数料
  • 印鑑登録カード、または、印鑑手帳

証明書手数料一覧

証明 手数料(円)
住民票等 住民票の写し 200
印鑑 印鑑登録証明書 200
このページに関するお問合せ先
総務部 市民課 TEL 0736-62-2141(内線164)
最終更新日:202244
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.