ホーム > 長寿介護課 > 認知症関係 > 「岩出市認知症ケアパス」とは

「岩出市認知症ケアパス」とは

「認知症ケアパス」は、認知症について理解して頂くとともにご自身やご家族が認知症になった時の不安を少しでも軽減していただけるように、認知症の進行状況に応じて、いつ・どこで・どのような医療やサービス、支援を利用することができるのか、情報をまとめたものです。

民間団体等が実施しているサービス、支援についても掲載しています。また、認知症の簡単なチェックリストや、認知症介護の心得についても記載しています。

認知症についての不安を軽減し、岩出市で安心して暮らしていくための参考としてご活用ください。

内容

  1. 認知症について正しく理解しよう
  2. 加齢による物忘れと認知症による物忘れのちがい
  3. 診断・治療
  4. 認知症の方への対応
  5. 認知症ケアパス
  6. 介護保険サービスの利用の仕方
  7. 相談窓口・関係機関
  8. 認知症の予防について

★認知症初期症状チェック(大友式認知症予測テスト)

ダウンロード

この認知症ケアパスは、岩出市地域包括支援センター(岩出市役所内)でもお渡しできます。

このページに関するお問合せ先
岩出市地域包括支援センター(岩出市 長寿介護課内)  TEL 0736-62-2141(内線232)
アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:20161125
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.