ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和2年12月18日)

「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和2年12月18日)

みなさまご存知のとおり新型コロナウイルス感染症の感染者や重症者が全国で増加しています。
和歌山県や岩出保健所管内においても新規感染の発表が続いています。療養中のみなさまの1日も早い回復を祈念いたします。
また、このような状況の中、日々ご尽力いただいている医療関係者のみなさまには、深く感謝申し上げます。

市民のみなさまには年末年始に向け、改めて感染予防をお願いします。
感染が急増している地域への不要不急の外出を避けていただくとともに、マスクの着用、手指の消毒、3密の回避といった基本的な防止対策の実施、感染リスクの高まる「5つの場面」にご注意いただき、一層の対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

いつ、だれが感染してもおかしくありません。
発熱などの症状がある場合は、差別や偏見を恐れて受診をためらうことなく、医療機関に相談してください。
また、こころの不調が続く場合は、和歌山県の相談窓口このリンクは別ウィンドウで開きますなどがあります。ひとりで抱え込まず相談くださるようお願いします。
1人1人がご自身の健康を守るため、また、大切な家族や友人を守るための行動をとっていただきますよう、市民のみなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:20201218
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.