ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 年末年始を迎えるにあたって(令和3年12月28日)

年末年始を迎えるにあたって(令和3年12月28日)

はじめに、新型コロナウイルス感染症に関しまして、医療の最前線で対応していただきました医療従事者等の皆様をはじめ、日常生活においても大変ご理解をいただきました市民の皆様に対しまして、心から敬意と感謝を申し上げます。
さて、全国各地で新型コロナワクチンの接種が進み、新規感染者も減少傾向に転じています。
和歌山県においても、12月2日以降、新たな感染者が確認されておらず、各地では人の動きが徐々に活発化し、社会経済活動が動き始めています。
そのような中、全国各地で、オミクロン株の市中感染が確認されるなど、予断を許さない状況になりつつあります。
今年の年末年始は、昨年と異なり、帰省や旅行など人出が多く見込まれており、普段以上に感染リスクの高まる場面が増えることが想定されていることから、引き続き、市民の皆様には、この年末年始にかけまして、ご自身そしてご家族のためにも、気を緩めることなく、「手洗い」「こまめな換気」「マスクの着用」を行い、「不要不急の外出や往来」「密閉」「密集」「密接」を避けていただき、特に、会食等の際は、感染リスクを下げる工夫をしていただくなど、改めて感染予防対策の徹底をお願いいたします。
令和3年も残すところあと3日となりました。
市民の皆様方にはお体に気を付けていただき、良いお年をお迎えください。

令和3年12月28日
岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:202435
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.