ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 公共施設の一部を休館いたします(令和4年1月25日)

公共施設の一部を休館いたします(令和4年1月25日)

市民のみなさま、事業所のみなさまには、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止へのご協力に心より感謝いたします。また、本日から小学校を再開いたしました。休業の間、児童、保護者、関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしました。

オミクロン株の影響により和歌山県においても連日、過去最多と発表され、岩出保健所管内でも感染が拡大し、本市でもクラスターが発生しました。
1月19日には、和歌山県から不要不急の外出を控えるよう「県民の皆様へのお願い」が発出されています。
また、大阪府、兵庫県、京都府が「まん延防止等重点措置区域」に追加される見通しです。
それらを受け、本市では、一部公共施設を本日から2月15日までの間、休館します。大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

市民のみなさまには、不要不急の外出をお控えいただき、外出が必要な場合は、基本的な感染対策の徹底をお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があることを理解し、人権に配慮した冷静な判断を心がけていただきますよう、併せてお願いいたします。

令和4年1月25日

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:2022125
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.