ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和4年2月4日)

「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和4年2月4日)

皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止に、多大なるご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
療養中の皆様の1日も早い回復を祈念するとともに、日々ご尽力いただいている医療関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

皆様ご存知のとおり、明日2月5日(土)から27日(日)まで和歌山県全域に「まん延防止等重点措置」が適用されました。
飲食店の皆様におかれましては、昨日、和歌山県から発出されています「県民の皆様へのお願い」のとおり、営業時間の自粛や、飲食の際の同一グループ同テーブルの使用は4人以内とするなどのご協力をお願いいたします。

岩出保健所管内においても、第6波のオミクロン株を中心とした感染が急拡大しておりますので、市民の皆様には、マスクの着用、手洗い、三密(密閉・密集・密接)を避ける、換気をするといった対策などに加え、不要不急の外出をひかえるなどリスクの高い行動は避け、基本的な感染予防の徹底継続をお願いいたします。

本市での新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)は、1月から市内医療機関にて個別接種を始めています。また、明日2月5日からは集団接種を開始し、希望される方が早期に接種いただけるよう進めております。
感染予防対策がご自身の健康を守るだけでなく、周りの人の健康、命を守ることにつながるということをご理解いただき、何卒ご協力をお願いいたします。

令和4年2月4日

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:202224
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.