ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 市長メッセージ(オミクロン株対応ワクチンの早期接種を)

市長メッセージ(オミクロン株対応ワクチンの早期接種を)

市民の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をいただいていることに心から感謝申し上げます。
また、医療現場の第一線でご奮闘いただいております医療従事者の皆様にも併せて心から感謝申し上げます。

本市における新規感染者は、8月に月間感染者数の過去最多を記録しましたが、9月に入り感染状況は、徐々に収まりをみせているものの、依然として収束に至っていない状況です。

このような状況の中、本市でのオミクロン株対応ワクチン接種は、9月30日から始まっています。
この接種は、感染・発症予防や感染拡大防止に寄与することが期待されていますので、対象となる皆様には、ご自身のためだけでなく、家族や持病のある方などのためにも、積極的な接種のご検討をお願いいたします。
また、本日から、この接種は、最終の接種日からの間隔が短縮され、3か月以上経過した日以降になりました。
今回の接種券は、初回接種を完了した12歳以上の方全員に発送していますので、接種日まで大切に保管しておいてください。

最後に、感染拡大の防止には、市民皆様のご理解とご協力が不可欠ですので、引き続き、感染対策への取り組みにご協力をお願いいたします。

令和4年10月21日

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:202435
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.