ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和3年8月6日)

「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(令和3年8月6日)

お盆期間中の新型コロナウイルス感染拡大防止について

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただいていることに心から感謝申し上げます。
また、感染された方々に心からお見舞い申し上げます。

お盆を迎える時期となりました。
市民の皆様には、この機会を利用して、家族等に会うため帰省を考えている方もいらっしゃるかと思いますが、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大していますので、帰省先の感染状況を踏まえ、慎重な行動をお願いいたします。
また、お盆行事のためなどで本市に帰省される方につきましては、人との接触を控える最小限の行動を心掛けていただくようお願いいたします。
せっかくの夏休みやお盆休み、ご家族やご友人と様々な計画をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、現在、岩出保健所管内においても感染者が増加している状況です。一人一人の行動が、ご自身の、また大切な方の命を守ることになります。
皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年8月6日

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:202186
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.