ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(市長メッセージ)

「新型コロナウイルス感染症」に関する市民のみなさまへのお願い(市長メッセージ)

新型コロナウイルス感染症について、全国的に増加傾向にあると考えられ、第3波の襲来が危惧されております。

岩出市においても、対策本部を設置し、関係機関と連携のもと新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。

市民のみなさまにおかれましては、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底、「密閉・密集・密接」の3つの密を避けるといった対策などに加え、定期的な換気や適度な湿度を保つなど、基本的な感染防止対策を継続して実施いただきますよう、お願いいたします。

また、感染リスクが高まる「5つの場面」

  1. 飲酒を伴う懇親会等
  2. 大人数や長時間におよぶ飲食
  3. マスクなしでの近距離での会話
  4. 寮などの狭い空間での共同生活
  5. 休憩室や更衣室・喫煙室などへの居場所の切り替わり

について、特にご注意いただきながら、感染防止対策を徹底し、第3波に備えていただきますよう、改めてお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症は、いつ、どこで、だれが感染してもおかしくありません。
感染予防対策として、1人1人が感染しない、感染させないための行動をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症につきましては、正確な情報に基づいた冷静な判断と、1人1人がご自身の健康を守るため、また、大切な家族や友人を守るための行動をとっていただきますよう、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
岩出市新型インフルエンザ等対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)  TEL 0736-62-2141
最終更新日:20201127
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.