ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 新型コロナウイルスワクチン接種情報 > 新型コロナウイルス感染症 予防接種証明書発行について

新型コロナウイルス感染症 予防接種証明書発行について

7月26日から、海外へ渡航予定のある方に対して、予防接種証明書(ワクチンパスポート)の発行をいたします。

対象者

接種を受けた時点において、住民票が岩出市の方で、海外渡航予定のある方

※当面は海外渡航予定のある方のみが対象となります。予定がない方は対象外です。

※接種後に転居された場合など、1回目と2回目で別の市町村の接種券を使用して受けた場合には、1回目・2回目それぞれの接種実施市町村が申請先になります。

申請方法

郵送・窓口での申請を受付いたします。

必要となる書類

  1. 接種証明書交付申請書エクセルファイル(11KB)
  2. 旅券(パスポート)の写し
  3. 接種券(接種済証)または、接種記録書の写し
  4. 委任状ワードファイル(12KB)(本人以外の申請時に必要です)
  5. 返信用封筒(宛名の記載と必要料金分の切手の貼付をお願いいたします) ※ 郵送での申請の場合
  6. 本人確認書類(住民票上の住所が記載されたもの)の写し

申請書類の提出・郵送先

提出窓口及び郵送受付先

〒649-6292 岩出市西野209番地 

岩出市役所 保険年金課 健康推進係 宛

発行方法・送付時期について

提出していただいた申請書類を元に確認し、発行いたします。基本的に申請当日発行いたしますが、内容の確認に時間を要する場合は後日郵送での発行となります。必要な方は早めに申請をお願いいたします。

その他

  • 接種証明書(ワクチンパスポート)は当面の間、海外渡航の予定のある方が対象です。
  • 海外渡航の予定のない方については、接種済証または接種記録書をもって、ワクチンを接種済であることを示すことができます。

参考(リンク集)

このページに関するお問合せ先
生活福祉部 保険年金課 健康推進係 TEL 0736-62-2141(内線341・342)
最終更新日:2021824
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.