ホーム > 地域福祉課 > 令和4年度「敬老会」開催中止と「高齢者食の応援事業」実施のお知らせ

令和4年度「敬老会」開催中止と「高齢者食の応援事業」実施のお知らせ

令和4年9月19日(敬老の日)に市民総合体育館にて開催を予定しておりました「敬老会」(懐かしの映画上映会)は、最近の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況からやむを得ず中止とさせていただきます。

敬老会の開催を楽しみにされていた方には誠に残念ではございますが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

なお、代替事業として、昨年度と同様に新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用し、高齢者の食の応援と新型コロナウイルスの影響を受けている市内飲食店の活性化を図るため、敬老会対象の方に「高齢者食の応援事業」を実施します。
詳細については、9月号広報に掲載するとともに、職員が9月中~下旬に「案内チラシ」と「食の応援クーポン券」を対象者にお届けしお知らせします。
(令和4年度敬老会対象者は、昭和23年12月31日以前生まれの方で、令和4年8月1日現在本市に住民登録がある方です。)

なお、敬老祝金については、「高齢者食の応援事業」の案内時に対象の方(昭和12年12月31日以前生まれの方)に岩出市商工会が発行する商品券をお渡しします。
 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
生活福祉部 地域福祉課 高齢者福祉担当 TEL 0736-62-2141(内線174・326・328)
最終更新日:2022815
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.