ホーム > 地域福祉課 > 障害福祉 > 電話リレーサービスについて

電話リレーサービスについて

令和3年7月1日より公共インフラとして電話リレーサービスが開始されました。

電話リレーサービスとは、オペレータが「手話または文字」と「音声」を通訳し、聴覚障害者、難聴者、発話困難者と聞こえる人とを電話で双方向につなぐサービスです。

*24時間365日対応可能
*緊急通報への対応可能

利用には登録が必要です。

問合せ先
電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)
電話番号:03-6275-0910
FAX:03-6275-0913
メール:info@nftrs.or.jp

*詳しくは、総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人電話リレーサービスのホームページをご覧ください。

一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページ(外部リンク)はこちら

このページに関するお問合せ先
生活福祉部 地域福祉課 障害福祉係 TEL 0736-62-2141(内線320~324)
最終更新日:2021921
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.