ホーム > 保険年金課 > 国民健康保険 > 職場で受診した健診結果の情報提供のお願い

職場で受診した健診結果の情報提供のお願い

特定健康診査は、「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、すべての保険者に実施が義務付けられた健診です。

岩出市国民健康保険では、保険者として40歳から74歳の被保険者を対象に特定健康診査を実施しておりますが、「労働安全衛生法」に基づく職場での健診を受けている被保険者は、その結果をもって特定健康診査の受診に代えることができます。

職場健診を受けた被保険者は、健診結果の情報提供にご協力をお願いします。

岩出市国民健康保険では、被保険者の健康状態を把握し、効果的な保健事業を実施していくため、職場などで受診した健診結果の提供をお願いしています。
健診結果をご提供いただいた場合は、その検査結果の情報に基づき、生活習慣病の発症リスクが高い方には、岩出市が実施している生活習慣改善のための「特定保健指導(無料)」をご案内するほか、保健事業の検討等に必要な統計分析に活用させていただきます。

情報提供の方法

対象者

40歳から74歳までの岩出市国民健康保険被保険者のうち、特定健康診査未受診で、職場健診を受診している方

提出方法

【ステップ(1)】保険年金課の窓口(市役所1階5番窓口)へ健診結果のコピー(または原本)をご提出ください。
【ステップ(2)】保険年金課の窓口でアンケートに回答をお願いします。
 
※郵送の場合は、返信用封筒および必要書類を送りますので、お手数ですが保険年金課までご連絡をお願いします。

ご協力いただいた方には、粗品をプレゼント!

保険年金課の窓口へ健診結果を提出していただいた方には、粗品(箱ティッシュ5箱)を贈呈しています。
ぜひ健診結果の提供にご協力をお願いします。

このページに関するお問合せ先
生活福祉部 保険年金課 保険年金係 TEL 0736-62-2141(内線191)
最終更新日:2019118
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.