ホーム > 岩出中学校 > 岩出中学校からのお知らせ

岩出中学校からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための学校の対応について、生徒・保護者のみなさまへ連絡伝達するためのページです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止について (お願い)

新型コロナウイルス感染症拡大防止について (お願い) PDFファイル

オミクロン株が和歌山県内でも確認され、感染拡大しております。大人から子どもたちへの家庭内感染等も目に見えてまいりました。改めて、各ご家庭でも、注意いただけますようお願い致します。

感染症予防対策の徹底について

1月に入り岩出保健所管内でも感染者が確認されていますが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大してきております。
ご家庭でも、改めて感染症対策を徹底するようにお子様に話していただけますようにお願い申し上げます。
改めて、以下の点の徹底にご協力よろしくお願いします。

1.マスクの着用を徹底し、飛沫防止につとめる。
2.マスクを着用していない場面での感染対策を徹底する。
3.手洗いや手指消毒を徹底する。
4.ハンカチ・ティッシュ等は必ず持っておく。
5.毎朝の検温・体調チェックを登校前に行い、検温票に記入し、忘れずに学校に持っていく。
6.感染者等に対する差別・偏見・誹謗中傷が絶対に起こらないようにする。

 

以下のサイトもご利用ください

manabipo-taru

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:2022212