ホーム > 山崎北小学校 > 学校行事写真 > 平成31年度 学校行事写真

平成31年度 学校行事写真

1学期

子ども防災博士意見発表会

 8月9日(金)打田生涯学習センターにおいて、子ども防災博士意見発表会がありました。本校からは、6年生を代表して藤村紘太郎君が「地震と津波とぼくたち」と題して作文を発表してくれました。
 たくさんの人がいる中で、大きな声で堂々と発表することができました。

1 2 3

夏休み補充学習

 夏休みが始まりました。7月22日(月)から25日(木)までの4日間補充学習を行いました。今年も、那賀高校の生徒が、毎日ボランティアとして子どもたちの学習をサポートしてくれました。那賀高校のみなさんありがとうございました。

1 2 3

火災訓練実施

 雨のため延期していた火災の避難訓練を7月12日(金)に実施しました。
 家庭科室から出火したという想定で行いました。子どもたちは、決められた避難経路に沿って、ハンカチを口に当て静かに運動場へ避難することができました。

1 2 3

夏のお楽しみ集会

 7月11日(木)「夏のおたのしみ集会」が開催されました。
 前半は、先生ビンゴゲームが行われました。後半は、児童会のメンバーによる夏休み中に気をつけなければならない事柄についての寸劇が、夏の生活習慣クイズと題して行われ、暑い中でしたが楽しい一時を過ごすことができました。

1 2 3

プール掃除

 6月13日(木)6年生がプール掃除をしてくれました。みんな一生懸命頑張ってくれたので、大変きれいになりました。24日(月)がプール開きです。今から、プール水泳が楽しみです。6年生のみなさんお疲れ様でした。

1 2 3

交通安全教室開催

 6月4日(火)1・2・3年生を対象に、県警ひまわり隊にお越し頂き、交通安全教室を開催しました。「いかのおすし」の説明や、車道と歩道における交通ルール、自転車の正しい乗り方、そして、自分の命は自分で守ることを教えて頂きました。

 1 2 3

スポーツテスト

 6月4日(火)スポーツテストを実施しました。高学年は1・2年生を連れて、50m走、ソフトボール投げ、反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びの5種目を頑張りました。

 1 2 3

 4 5 6

 

運動会

 6月1日(土)当日は、朝から晴天に恵まれ、第36回山崎北小学校運動会が盛大に開催されました。子どもたちは練習の成果を十分に発揮し見事に演技をやりきりました。朝早くから児童の演技に声援を送って頂きました、ご来賓のみなさま、保護者そして地域のみなさま本当にありがとうございました。

1  3

4 5 6

7 8 9

山北カフェ&わらはな

 5月24日(金)に、今年度初めての山北カフェが、わらはな(子どもカフェ)と同時に開催されました。山北カフェは装いも新たに店長さんも男性に変わられ、お父さん方も気軽に入れる雰囲気となりました。
 また、わらはなでは、「やっくん」こと滝下靖さんをお招きし、ギターの演奏と共に子どもたちも歌って踊って大賑わいでした。やっくんお疲れ様でした。

1 2 3

ジャンピングボード

 先日、おやじの会のメンバーさんの手作りジャンピングボードが学校に届きました。子どもたちは、早速、ジャンピングボードを使って、縄跳びを楽しいんでいました。ありがとうございます。

1 2 3
 

新入生歓迎会

 5月14日(火)おはなしころりんさんによる、新入生歓迎会が図書室で開かれました。
子どもたちは、おはなしころりんさんによる大型絵本の読み聞かせや紙芝居に、集中して耳を傾けていました。おはなしころりんさん、いつもありがとうございます。今年も子どもたちのためによろしくお願いします。

1 2 3

農園整備

 昨年の学校運営協議会の中で、「毎年農園の整備が大変なんです」というお話をしてあったら、今年早速、地域に方々が来てくださって、農園をきれいに耕し、おまけに草刈りまでして頂きました。大変助かりました。本当にありがとうございました。

1 2 3

あいさつ運動

 新学期の始まりとともに、風紀委員さんによるあいさつ運動も始まりました。
 朝から元気なあいさつが響き合うっていいですね。風紀委員さん頑張ってください。

1 2 3

 

 

 

 

 

 

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:201989