ホーム > 山崎北小学校 > 学校行事写真 > 平成31年度 学校行事写真

平成31年度 学校行事写真

3学期

6年生を送る会

 2月25日(火)6年生を送る会が開催されました。1年生から5年生までがこの日のために練習してきた、歌やリコーダー、ピアニカ等の演奏を披露しました。その後、先生たちも心を込めて歌を歌い、最後に6年生が、お礼の気持ちを込めて、「生きる」の群読と歌でお返しをし、大変盛り上がった中で会は終了しました。

1 2 3

昔の遊び

 1月28日(火)1年生と3年生が昔のお話と昔の遊びの体験をしました。朝早くから楽生会の方々をお迎えし、最初に、昔の暮らしの様子についてお話を頂きました。 その後、おはじきやお手玉、コマ回し、竹馬、はねつき、竹とんぼ、チンチンごま等を教えて頂きました。子どもたちも大喜びで、いろいろな遊びに挑戦していました。寒い寒い体育館でしたが、終わる頃には熱気に包まれていました。楽生会のみなさま長い時間お疲れ様でした。

1 2 3

統計出前授業

 1月27日(月)県の調査統計課の方々にお越しいただき、「統計っておもしろい!数字で見る和歌山」の出前授業がありました。
 “全国ランキングから和歌山を知る“では、みかんやうめ、かき等収穫量が全国1位の果物が他にもあることを知り驚いていました。果樹王国和歌山をもっともっと全国に広めていければいいですね。

1 2 3

煙・地震体験

 1月14日(火)那賀消防組合の方々にお越し頂き、1年生はけむり体験、2年生は起震車による地震体験を行いました。地震体験では、震度7クラスの強い揺れにも負けないように頑張っていました。また、けむり体験では、みんな口をハンカチで押さえながら、真っ白なけむりの中を手探りで歩いて脱出しました。寒い中消防組合のみなさんありがとうございました。

1 2 3

 

 

 

 

 

 

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:2020227