ホーム > 子ども・健康課 > 岩出市総合保健福祉センター(あいあいセンター) > 当センターご利用にあたっての注意事項

当センターご利用にあたっての注意事項

岩出市総合保健福祉センターご利用にあたっての注意事項(遵守事項)

センターを使用する者は、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1)指定場所以外に立ち入らないこと。
(2)所定の場所以外で許可なく飲食をしないこと。(センターでの飲食について
(3)前2号に定めるもののほか、管理運営上必要な指示に反する行為をしないこと。

施設の利用にあたっては、次の管理運営上必要な指示事項を遵守すること

(1)使用前使用後は、事務局に告知し、確認を受けること。
(2)使用者は、使用許可時間内に原状に復し(イス、机等の配置の復旧、清掃等)、貸出を受けた備品を返却して退出すること。なお、閉館時間(午後9時)を超えて滞在することはできない。
(3)冷暖房設備使用の際は事前に事務局まで届出し、使用後は直ちに電灯とともに電源を切ること。
(4)湯沸室(ガス、備品等)等で火気を使用する場合は、事前に事務局の許可を得ること。(センターでの火気の使用について
(5)定員を超えて入室させないこと。
(6)会場設営及び会議等に必要な事務用品(ホワイトボード用マーカーペン、セロハンテープ等の消耗品)は、各自持参すること。
(7)使用に伴い発生したゴミその他これに準じる持ち込み物品は各自持ち帰ること。
(8)施設、設備及び備品ついて、破損や紛失があった場合は速やかに申し出て市職員等の指示に従うこと。また、持ち出し及び無断使用はしないこと。
(9)次に掲げる事項は禁止する。
 ア 他の人に嫌悪感を与えるような行為。
 イ 大きな音や振動等により周囲に影響を及ぼす行為。
 ウ 壁や床を汚損又は破損させるおそれのある行為。(吹き矢、ボール遊び等)
 エ 許可なく機器を持ち込んで使用すること。
 オ 大量の光熱水を使用すること。
 カ 危険物等の持ち込み。
 キ ペット類(盲導犬等を除く)の連れ込み。
(10)管理運営上必要がある場合に、市職員等又は市から委託を受けた作業員が使用の場所に立ち入るときは、これを拒むことができない。
(11)センター及びセンター敷地内における事故及び盗難等については、当センターは一切その責任を負わない。
(12)その他市職員等の指示に従うこと。

トレーニングルーム、ヘルストロン・マッサージ室の利用にあたっては、次の事項を遵守すること

(1)設備機器の台数には限りがあるため、長時間の独占使用は禁止する。
(2)他人に迷惑を及ぼす行為はしないこと。

敷地内駐車場において、次に掲げる事項は禁止する。

(1)迷惑駐車
(2)危険を伴う遊具(スケートボード、ローラスケート等)の使用
(3)ペット類の放し飼い、散歩等
(4)自動二輪、自動車等の練習
※駐車場及び敷地内通路における事故及び盗難等については、当センターは一切その責任を負わない。

その他

・館内に掲示、ウェブサイトに掲載されている指示事項に従うこと。
・施設、付属設備及び備品を損傷、減失したときは、修理、又はその損害を弁償していただきます。
・その他、条例・規則並びに運営規程等に定められた事項を厳守すること
・マニュアル内容については、管理運営上予告無しに変更する事があります。

その他の注意事項

センターでの飲食について

施設内・敷地内(駐車場含む)での飲食は、次の場所以外原則禁止します。
ただし、相当の理由があり、事前に許可を得た場合は、この限りではありません(許可申請必要)。
・1階中庭
・1階エントランスホール
・3階メインホール
※アルコール類は禁止します。
※飲食が認められた場合であっても、修復不能な汚れをつけたときは損害賠償の対象とさせていただきます。

センターでの火気の使用について

施設内・敷地内(駐車場含む)で火気を使用いただけるのは次の場所に限られます。
なお、設置されている器具以外の使用はしないでください。
・栄養指導室
・湯沸室(2階和室24帖前、3階応接室横、3階会議室前)
※使用前に使用許可が必要です。

このページに関するお問合せ先
生活福祉部 子ども・健康課 TEL 0736-61-2400
最終更新日:2019913
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.