ホーム > 市長公室 > 岩出市イメージキャラクター

岩出市イメージキャラクターそうへぃちゃん

岩出市イメージキャラクターそうへぃちゃんのプロフィール

そうへぃちゃんの画像

☆お誕生日は?

平成18年4月1日(市制施行の日)に岩出市で生まれました。性別はとくに決まっていないよ。見た人が感じたままに。

☆好きな食べ物は?

好きな食べ物は、「ねごろ大唐」だよ。
岩出市で採れる野菜が大好き。好き嫌いはなくて、何でもモリモリ食べるよ。 

☆趣味はあるの?

「植物公園緑花センター」や「根来山げんきの森」、「根来寺」で遊んだり、「紀の川」で魚釣りもしているよ。

☆いま、夢中になっていることは?

いま、勉強しているのは、「根来塗」や「根来の子守唄」。子守唄を歌うのは好きだけど、誰かに歌ってもらうとすぐに寝てしまいます。

☆そうへぃちゃんからのメッセージ

「そうへぃちゃん」は、岩出市民みんなの夢や願いを叶えるために生まれました。
「そうへぃちゃん」が今一番願っていることは、岩出市をすてきなまちにすること。岩出市に住んでいる人が健康で元気に過ごせること。
市民みんなの願い(市民憲章)を実現したいな。
みんなはどんな夢や願いを持っているのかな?
「そうへぃちゃん」は、夢や希望に燃えている人の心の中に住んでいるんだよ。

☆そうへぃちゃんへのお願い

このページに関するお問合せ先
市長公室 市民ふれあい係 TEL 0736-62-2141(内線118)
最終更新日:2016320
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.