ホーム > 産業振興課 > 根来公園墓地
いわで 根来公園墓地
---

根来公園墓地

”ふるさと いわで” を眼下に望む

山頂展望デッキから見た岩出市中央部

根来公園墓地は本市北東部、根来寺の近くに位置し、緑豊かな自然の中23.4haという広大な敷地を有する景観にとけ込んだ公園墓地です。
周辺には歴史・文化の根来寺、県立植物公園緑花センター、県立森林公園根来山げんきの森があり、春には桜の名所、秋には紅葉の名所として多くの観光客でにぎわいます。
三方を山で囲まれた静寂な環境を生かして整備された公園墓地からは「ふるさと いわで」を一望することができ、そよ風と小鳥のさえずりに包まれる安らかな眠りの場所として、また、住民の皆様のいこいの場としてご利用いただけるように願っています。

岩出市長 中芝 正幸

墓域

エントランス


交通図
〒649-6202
和歌山県岩出市根来2222番地の1
管理事務所 電話:0736-61-3131

開園時間 午前8時30分から午後5時
(休園日はございません)
公共交通機関
バス 和歌山バス那賀・南海ウイングバス南部
「緑花センター」下車2分
岩出市巡回バス
「根来公園墓地前」下車すぐ
タクシー JR岩出駅からタクシーで10分
JR紀伊駅からタクシーで15分

根来公園墓地は、山に囲まれた静寂な環境を活かした墓園です。園内には芝生広場や、各所にベンチが設置されているので、墓園利用者以外の方でもゆっくりとくつろいでいただけます。

園内図


エントランス
エントランス
このトンネルを抜けると、そこにはふるさとのまちと静寂に包まれた墓地がひろがります。

墓地通路
墓地通路
巾2mの広々通路です。墓域を緩やかなスロープで結んでいます。区画背面と通路の間には生垣があり、緑豊かなことも特徴であります。

管理事務所
管理事務所
トンネル手前には公園墓地の管理事務所があります。
休憩施設やトイレなど、どなたでもご自由にお使いいただけます。

芝生広場
芝生広場
墓域を抜けて行くと芝生広場があります。まっ平らな広場となだらかな草の斜面が広がります。
危険な遊びはご遠慮ください。

東駐車場
東駐車場
管理事務所前には2段にわかれた駐車場があります。緑いっぱいのきれいな駐車場です。277台が駐車可能です。
上段は大型車輌にも対応しています。

あずまや
あずまや(芝生広場)
お墓参りの後は芝生広場でお弁当でも広げてのんびり過ごしてはいかがですか。
でも公園墓地区域内はアルコール飲料はご遠慮ください。

墓域
墓域
ゆったりとした区画の墓域です。
三方を緑に囲まれ、まちを見下ろす静寂の空間です。

あずまや(墓域)
あずまや(墓域)
墓域内には各所に水汲み場を兼ねたあずまやを設置しています。
ちょっと一息どうぞ。

このページに関するお問合せ先
事業部 産業振興課 TEL 0736-62-2141(代表)
最終更新日:201637
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.