ホーム > ふるさと納税 > ふるさと岩出市応援寄附金に係る返礼品を募集します!

ふるさと岩出市応援寄附金に係る返礼品を募集します!

岩出市では、ふるさと納税制度による地元特産品等のPR、販路拡大等による地元事業者の活性化を図るため、市外在住でふるさと納税を寄附いただいた方に、地元産品を返礼品として贈呈しています。

つきましては、市の魅力を全国にPRするため、ふるさと納税返礼品として商品やサービス等をご提供いただける事業者を募集します。 

対象事業者

  1. 市内に本社(本店)、支社(支店)、営業拠点、生産拠点のいずれかがある法人または個人事業者であること。
  2. 市税等の滞納がないこと。
  3. 代表者等が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に掲げる暴力団等の構成員等でないこと。
  4. インターネット環境が整っていること。

募集する返礼品の要件

総務省が通知する返礼品に関する各種基準等を順守している品物やサービスであること。

総務省地場産品基準PDFファイル(162KB)

注意事項

  • 食品の場合は、食品表示法や食品衛生法に遵守し、原則として寄附者に商品到着後5日以上の賞味期限が保証されていること。
    なお、食品を取り扱う場合は、地場産品基準、食品表示法や食品衛生法に遵守すべき事項が記載された書類を整備し保存する義務があります。これらに違反があった場合は、取引の中止、市に損害が生じた場合、市は損害請求できるものとします。
  • 品質及び数量の面において、迅速かつ安定した供給が見込めること。ただし、季節商材、期間限定、数量限定で供給可能なものは取り扱うこととします。
  • 事業者や返礼品の要件の解釈に疑義が生じた場合は、岩出市が内容を協議し判断いたします。
  • 岩出市で内容を協議したのち、総務省に新たな返礼品として申請いたします。

食品表示法の詳細については、下記の栄養成分表示にて、ご確認ください。
栄養成分表示についてこのリンクは別ウィンドウで開きます(消費者庁)

認定までの流れ

nagare

事前相談

ふるさと岩出市応援寄附金返礼品募集要領をご確認の上、岩出市商工会へご相談ください。

【岩出市商工会】
電話:0736-62-7111(平日 午前9時から午後5まで)
メール:info-iwade@w-shokokai.or.jp

募集要領は、こちらからご確認ください。
ふるさと岩出市応援寄附金返礼品募集要領PDFファイル(149KB)

応募方法

商工会へ事前相談ののち、ふるさと岩出市応援寄附金返礼品追加申請書、返礼品の画像データ(カラー、5メガバイト以内)。食品の場合は、食品表示法に基づき、名称・原材料名・消費期限・保存方法・製造者・栄養成分表示等の義務表示事項の情報が記載されたものを次の提出先へメールで提出してください。

【申請用紙】ふるさと岩出市応援寄附金返礼品登録申請書(wordファイルワードファイル(23KB)PDFファイルPDFファイル(234KB))

【提出先】岩出市商工会 メール:info-iwade@w-shokokai.or.jp

※申し込みは随時受付とします。
※提出いただいた内容をもとに市で選考のうえ、決定させていただきます。

応募のメリット

  1. 返礼品の商品画像や商品名、取扱事業者名、商品の説明文を、全国の方々がアクセスするふるさと納税ポータルサイトに掲載するため、商品のPRにつながります。
  2. 商品の発送に当たって、自社商品のパンフレットやチラシ等を同封することも可能です。
  3. 返礼品として商品等を掲載することにより、販売機会の拡大につながります。

事業のイメージ図

zu

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
事業部 産業振興課 TEL 0736-62-2141(代表)
最終更新日:2024618
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.