ホーム > 保険介護課 > いわで交流マップ

いわで交流マップ

「高齢者みんなの笑顔があふれる元気で健康なまち・岩出」を目指して
まずは地域参加からはじめてみませんか?

この『いわで交流マップ』は、高齢者の方々に

  • 地域にある「交流の場」を知ってもらうことによって、気軽に参加していただきたい。
  • サロン、体操、学習会など、地域にある「交流の場」の形を知ってもらうことによって、交流の場づくりに興味をもっていただきたい。
  • 地域の皆さんと「交流の場」の情報を共有できるものをつくりたい。

そんな願いから、いわで支えあい協議体で把握した情報をまとめたものです。

※いわで支えあい協議体において把握できた「高齢者の地域交流や介護予防を目的としているもの」のうち、掲載を了承いただいたものを紹介しています。
※紹介している交流の場は、地域住民の方々が自主的に運営されているものも含まれており、活動内容や受入状況等を保障できるものではありませんのでご了承ください。
引き続き、いわで支えあい協議体の取り組みとして新たな交流の場の把握に努め、段階をおって情報を追加していく予定ですので、地域の情報をお寄せください。
教えてください。高齢者の方々が気軽に参加できる地域の交流の場

お探しの地名又は地区を押してください

冊子版「いわで交流マップ」

第3版いわで交流マップ 冊子版「いわで交流マップ」第3版PDFファイル(18354KB)

  

 

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
生活福祉部 保険介護課 高齢者福祉担当 TEL 0736-62-2141(内線325・328・329)
最終更新日:2023331
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.