ホーム > 子ども家庭課 > 母子保健事業 > 子育てひろば あいあい

子育てひろば あいあい

岩出市母子保健推進員による「子育てひろば あいあい」を開催します。

開催日

毎月 第2・第4水曜日(ただし、8月・2月は1回のみ)

詳細は、チラシPDFファイル(359KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

開催時間

午前9時30分~11時30分(時間内の出入りは自由です。)

開催場所

総合保健福祉センター(あいあいセンター)3階 小ホール

持ち物

お子さんに必要な物(飲み物は、お茶のみ可)

ねんねの赤ちゃんは、必ずバスタオル

注意事項

午前8時時点で各種警報が出ている場合は、中止とさせていただきます。

母子保健推進員とは・・・

妊婦さんやお母さんが、その地域で安心して妊娠・出産・子育てができるよう積極的に市の母子保健事業に協力して各種母子保健サービスの紹介、健康診査や各種教室等への協力など行政と住民をつなぐパイプ役として、また身近な相談者としての役割を担うボランティアの方々で、市長が委嘱しています。特に資格を問うものではありませんが、近隣住民からの人望が厚い、地域の母子保健向上に熱意をもって取り組むことが期待できる人を選んでいます。悩みごとや相談ごとがあればいつでもお気軽に相談してください。守秘義務は守られます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
生活福祉部 子ども家庭課 母子保健係 TEL 0736-67-6081
最終更新日:202444
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.