ホーム > 市長の部屋 > 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

市長写真あけましておめでとうございます。
市民の皆様方におかれましては、輝かしい新春を穏やかにお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
また、平素は市行政の各分野に、深いご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
昨年は、4年ぶりとなるいわで夏まつりや市民運動会など、関係者皆様方のご尽力により開催することができ、地域の活力を感じられる年でありました。
今年は、皆様の交流の場として、紀の川左岸河川敷に整備を進めていましたパークゴルフ場等スポーツ施設が、8月頃に完成予定ですので、ぜひご利用いただきますようお願いします。多くの方に親しみを持っていただけるよう、施設の愛称募集も予定しています。
また、農産品を販売しています「道の駅根来さくらの里」は、築20年になり、昨年からリニューアル工事を進めています。営業を継続しながらの工事となり、ご迷惑をおかけしますが、改装後も引き続きご愛顧とご支援をお願いします。
同じく昨年から取り組んでいます戸別受信機貸与事業についても、令和6年度から災害時等の情報伝達手段の1つとしてご利用いただけるよう実施します。
河川・水路改修については、国営総合農地防災事業の六箇井水路の住吉川への放流工事が今年完成し、これにより水害の減少が期待されます。本市においても、県事業とも連携し、引き続き、排水施設の整備改修に取り組みます。
併せて、災害時にも対応できるよう平成29年度から取り組んでいます生活道路の環状化は、昨年「市道金屋荊本線」の一部を供用開始しました。令和12年度の全線開通を目指し、今後も計画的に整備を進めます。
このほか、クリーンセンターでは、昨年からCO2排出抑制のため改築工事を進めています。市民の皆様には、引き続き、ごみの減量化、再資源化、分別収集へのご協力をお願いします。
今年も、「活力あふれるまち ふれあいのまち」の実現を目指し取り組んでまいりますので、ご支援とご協力を賜りますとともに、皆様方にとって素晴らしい一年となりますよう心からご祈念申し上げます。

令和6年 元旦 
岩出市長 中 芝 正 幸

最終更新日:202411
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.