ホーム > 市政情報トピックス > 職員の酒気帯び運転による交通事故のお詫び

職員の酒気帯び運転による交通事故のお詫び

令和4年7月13日(水)午前7時20分頃、県道小豆島岩出線の西野附近において、当市職員が前日の深酒による酒気帯び運転のうえ交通事故を起こし現行犯逮捕されました。
このような不祥事に対し、皆様方に心からお詫び申し上げますとともに、被害者の方には、たいへん申し訳なく心からお詫び申し上げます。
本来、法を守る立場にある公務員が、酒気帯び運転により事故を起こしたことに対し、私をはじめ全職員が厳粛に受け止め、深く反省をしております。
これまで、職員に対し、飲酒運転の禁止を含め、法令順守と服務規律について機会があるごとに注意喚起してきたところでありますが、今回このような不祥事が起きたことを真摯に受け止め、厳正に対処していく所存であります。
今後、このようなことが二度と起こらないよう、綱紀の厳正に努め、市民の皆様の信頼回復に向け、職員一丸となって全力で取り組んでまいります。

令和4年7月13日
岩出市長 中 芝 正 幸

このページに関するお問合せ先
市長公室  TEL 0736-62-2141(内線114)
最終更新日:2022713
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.