ホーム > 生涯学習課 > スポーツ施設 > 岩出市民プール

岩出市民プール

 
岩出市民プール

トレーニングルームについて

新型コロナウィルス感染症対策のため、制限を設けたうえで貸出をしています。詳しくは下記までお問い合わせください。

【トレーニングルーム利用時の遵守事項】

(1)3密(密閉・密集・密接)を防止すること

(2)ソーシャルディスタンス(2m)を保持すること

(3)手指の洗浄・消毒を徹底すること

(4)運動時以外はマスクを着用すること

(5)施設利用前に各自で検温を行い、平熱以上の発熱がある場合や咳・のどの痛み等がある場合は、施設の利用を行

わないこと

(6)掛け声などの発声は行わないこと

(7)ごみは持ち帰ること

市民プールについて

7月1日(木)から8月31日(火)まで新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記のとおり利用上の制限を設けて開場します。なお、状況により内容が変更になる場合がございますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

利用上の制限

(1)密状態防止のため、遊泳時間を設定し一度に入場できる人数を制限します。また、多くの方の利用機会確保のため、プールへの入場は1日につき1回とします

  遊泳時間 制限人数
第1部 10時00分から12時25分まで(遊泳時間45分毎に5分の休憩を含む) 100名
第2部 14時20分から16時45分まで(遊泳時間45分毎に5分の休憩を含む) 100名

※1 遊泳時間外の遊泳はできません。遊泳は入替制ですので、終了時刻になれば退場していただきます。

※2 入場者が100名に達した場合、入場制限を行いますので、来場されても入場できない場合がございます。

(2)更衣室における密状態を防ぐため、同時に入室できる人数を10名までとし、使用するロッカーを指定します。

(3) 当日の入場整理券を配布します。

入替制をとることに伴い、市民プールに来場されても希望する時間に遊泳できない場合がございますので、当日分の入場整理券を午前9時から市民プール玄関で配布します。なお、家族や友人同士などのグループを代表して整理券の配布を受けたいときは、1人あたり最大4枚までとします。

※1 入場の際は、1人につき1枚の入場整理券が必要です。

※2 お子様の付き添い等で遊泳せずに見学を行う場合であっても入場整理券が必要です。

※3 来場された際に制限人数に達していない場合は、入場整理券を所持していなくても制限人数に達するまで、随時入場することができます。

※4 岩出市民の方以外はご利用できません。

利用上のお願い

(1)自宅で検温を行い、平熱を上回る体温がある場合は、プールの利用を見合わせてください(市民プールでも検温を実施します。)。

(2)熱中症予防のため、プール及びプールサイドではマスクの着用は要しませんが、更衣室などの屋内ではマスクの着用をお願いします。

(3)市民プールにおいて、新型コロナウイルス感染者が発生した場合に追跡調査を行うため、窓口に設置している利用者カードの記入をお願いします(記載していただく個人情報(住所・氏名・電話番号)は他の目的には利用しません。)。

(4)プールサイドでは、ソーシャルディスタンスの保持に努めてください。

所在地

荊本79-1

施設内容 屋外プール(浄水型)・トレーニングルーム
使用申込

トレーニングルーム使用券(定期券)を使用の場合は別途申請書の提出が必要となります。

本人確認書類(運転免許証、学生証等)の提示をお願いします。

休館日 プール(第1、第3火曜日)、トレーニングルーム(毎火曜日・年末年始:12月28日~1月4日)
お問い合せ先 TEL 0736-62-7533
使用時間

プール:午前10時~午後5時(7月・8月のみ)

トレーニングルーム:午前9時~午後9時30分

申請書

様式第1号市民プール団体使用許可申請書ワードファイル(17KB) 様式第2号岩出市トレーニングルーム定期使用許可申請書ワードファイル(19KB) 様式第4号市民プール使用料減免申請書ワードファイル(17KB)

市民プール使用料金表

単位:円

区分 岩出市民 岩出市外
プール 当日使用 300
回数券(6枚綴) 1,500
トレーニングルーム 当日使用 300
1カ月使用券(定期券) 1,500 3,000

 

 

このページに関するお問合せ先
岩出市教育委員会 生涯学習課 スポーツ健康係(岩出市民総合体育館内)TEL 0736-62-0370
最終更新日:2021625
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.