ホーム > 土木課 > 申請書ダウンロード > 道路工事施行承認申請書

道路工事施行承認申請書

申請書等の名称 道路工事施行承認申請書PDFファイル(62KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
申請書のサイズ A4サイズ
内容 車両の出入りのための歩道の切り下げ、ガードレールの撤去、法面埋立など道路に関する工事を行うときは、道路管理者の承認が必要です。
(基準に適合していない場合は承認が出来ない場合があります。)
請求者 事業者及び施主
記載要領 必要事項を記入してください。
必要書類等 位置図、平面図(車道・歩道の掘削を行う場合は復旧範囲を明記)、断面図、交通安全対策図、現況写真
※損害賠償責任負担請書
※帰属承諾書(個人宅や店舗等の場合は不要です。)
その他 道路法第24条に基づく道路管理者以外のものによる道路工事を行う場合の申請です。
承認工事の費用は、申請者の負担となります。また、完成後の道路敷地内の施設の所有権は道路管理者に帰属し、道路管理者にて維持・管理することになります。
帰属承諾書については、個人宅や店舗、集合住宅等の申請人専用の乗入れに作られた床版や橋については、基本的に市有に帰属しません。
完成後の管理も申請人で行っていただくため添付は不要です。
なお、申請書提出後、承認されるまでに、書類審査に1~2週間程度かかりますので、お急ぎのかたは早めに申請してください。
また、工法等によっては許可できない場合がありますので、詳細については事前にご相談ください。
手数料 不要
郵送の可否
【郵送先】
〒649-6292
和歌山県岩出市西野209番地
岩出市役所 土木課 管理係 あて
受付窓口 土木課 管理係 TEL 0736-62-2141(内線211)
アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:2016310
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.