ホーム > 子ども家庭課 > 岩出市子育て応援企業登録募集のおしらせ

岩出市子育て応援企業登録募集のおしらせ

岩出市では子育てを応援する企業、お店を岩出市のウェブサイトなどで紹介します。
ご登録いただくと・・・

  1. 登録証とステッカーを交付します。
  2. 市のウェブサイト等で紹介し、登録者のウェブサイトへのリンクを掲載します。

※交付や掲載開始は平成28年3月頃からとなる予定です。

子育て応援企業募集のご案内PDFファイル(632KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

子育て応援企業とは

子育てを応援する取り組みを1つ以上行っている岩出市に事業所等がある企業です。営利企業、公益法人、特定非営利法人、団体(商店街、商会、工業団体等)、個人商店等を含みます。

子育てを応援する取組みとは

岩出市子育て応援企業登録事業実施要綱の別紙に掲げる取組みです。
例:店舗等へのキッズコーナーや授乳室等の設置、従業員に対する子育て支援など

岩出市子育て応援企業登録事業とは

この事業は、仕事と子育ての両立の推進や地域における子育て支援を実施する企業の取組を周知、支援することにより、企業の子育て支援への取り組み意識を高めるとともに、地域で安心して生み育てることができる環境づくりの推進に資することを目的として実施するものです。

申込み方法

岩出市子育て応援企業登録事業実施要綱にしたがって申込書を提出してください(郵送可)。審査のうえ登録します。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
生活福祉部 子ども家庭課 子育て支援係 TEL 0736-67-6324
最終更新日:20231129
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.