ホーム > 子ども・健康課 > 各種子育て支援事業 > こども食堂について

こども食堂について

こども食堂とは

子どもが一人でも行けて、みんなと食事をしたり、遊んだり、勉強できる「場」のことです。地域の方々がボランティアで運営しています。子どもだけでなく大人も気軽に立ち寄ることができ、地域住民の居場所やコミュニティーの場として社会的にも近年注目を浴びています。

岩出市内のこども食堂

市内で開設されているこども食堂についてお知らせいたします。
こども食堂を利用したい方や、運営に協力したい方は、こども食堂に直接お問い合わせください。

こども食堂カーネーション

場所

岩出市西野202番地の19(小上宅)

開催日時等

問い合わせ 

0736-60-3651(小上宅)
E-mail team.carnation@au.com

こども食堂に関する情報を募集します。

市内で開設するこども食堂に関する情報を収集し、広く市民の皆様にお知らせしたいと考えています。
こども食堂を開設している団体等がございましたら、ぜひ子ども・健康課までご連絡ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
生活福祉部 子ども・健康課 TEL 0736-61-2400
最終更新日:2022616
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.