ホーム > 教育総務課 > 岩出市土曜学習教室事業

岩出市土曜学習教室事業

岩出市土曜学習教室について

岩出市教育委員会では、市立中学校の生徒の希望者を対象として、9月から2月まで、毎週土曜日の午前中に地区公民館で学習教室を開催し、学校以外での学習を支援しています。

活動内容

将来教師を目指す地域の大学生等を講師として、教室で用意したテキストなどを中心に、生徒たちの自習をサポートしています。

参加方法

土曜学習教室に参加するには、事前に参加申込をする必要があります。1学期末に中学校を通じてご案内しますので、申込書を中学校の先生に渡してください。

参加者の声

令和5年度開催の最終日に参加した生徒全員に、学習理解度についてアンケートを実施したところ、100%の生徒が「分かるようになった」と回答してくれました。

  • 土曜学習教室に参加して、学習内容が分かるようになったと思いますか。

r5jisseki

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
岩出市教育委員会 教育総務課 学校教育係 TEL 0736-62-2141(内線278)
最終更新日:2024321
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.