ホーム > 上岩出小学校 > ICT教育(学習用タブレットPC)

ICT教育(学習用タブレットPC)

 

学習用タブレットPCについて

タブレット端末の手引き~GIGAスクール構想~
 タブレットを使った今後の学びや自宅へタブレットを持ち帰る時の約束などを掲載しています。
ロイロノートスクールの使い方
 ロイロノートスクールの使用方法を解説しています。
オンライン接続(Teams)マニュアル
 Microsoft Teamsの使用方法を解説しています。
岩出市学習用パソコン利用のルール
 タブレット利用上のルールを掲載しています。(岩出市教育委員会)
自宅でWi-Fiに接続する方法(参考)
 自宅のWi-Fiへ接続する際には,【☑自動的に接続】にチェックを入れて接続してください。
 なお,学習用パソコンには復元機能が設定されているため,電源を落としてしまう(シャットダウン)
 と「初期設定」に戻ります。
 続けて使う場合は,電源を落とさずに画面を閉じると,次回以降も接続された状態になります。

家庭学習で参考になるホームページを紹介しています。
 ○「わくわく算数/スマレク
 各学年の教科書のすべての大問の解説動画を見ることができます。ぜひ,予習や復習にご活用ください。
 ○「NHK for School
 NHKが制作する学校教育向けの番組等が配信されています。
 ○「いわでe-Library
 岩出市電子図書館です。
 岩出市に在住・在勤・在学の方で,岩出図書館の利用カードをお持ちの方は利用できます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
最終更新日:202224