1月の学校の様子
新しい年、挑戦と成長の3学期へ
始業式では、校長先生から「その挑戦が、未来を変える」という言葉をもとに、一人一人の挑戦がクラスや学校、そして地域の未来につながっていくというお話がありました。3学期は短い学期ですが、3年生は進路決定、1・2年生は次の学年につながる大切な時期です。何事にも精いっぱい取り組み、挑戦を通して成長してほしいというメッセージが伝えられました。
1月も、生徒たちは落ち着いて学習や活動に取り組み、学年のまとめに向けて充実した日々を過ごしています。

1月の行事
1月 7日(水)始業式
1月 9日(金)3年復習テスト(4)
1月14日(水)育友会あいさつ運動/いのちの授業(2年)/防災献立(救給カレー)/専門委員会
1月15日(木)3年学年末テスト発表
1月16日(金)英検
1月22日(木)3年学年末テスト1日目
1月23日(金)3年学年末テスト2日目
14日には防災献立として「救給カレー」を提供し、非常時の食事について学ぶ機会となりました。また、12月に育友会による「リフォーム大作戦」が行われ、1年生が日頃利用している階段の壁面がすべてきれいに塗り替えられました。明るく生まれ変わった階段は、生徒たちからも好評で、気持ちよく新年を迎えることができました。