ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 岩出市民プール指定管理者募集について

本文

岩出市民プール指定管理者募集について

ページID:0014724 更新日:2026年9月28日更新 印刷ページ表示

岩出市民プールについて、管理業務を効率的かつ効果的に行うため、岩出市公の施設に係る指定管理者の指定手続等に関する条例(平成17年岩出町条例第21号)第2条の規定により、指定管理者を公募します。

施設の名称及び概要

名称・所在地

岩出市民プール(岩出市荊本79番地の1)

延床面積

897.63平方メートル

施設

屋外プール・トレーニングルーム・休憩所兼売店

指定期間

令和9年4月1日から令和14年3月31日までの5年間

指定管理者の業務の範囲及び内容

  1. 施設の運営に関する業務
  2. 施設の設備等の維持管理に関する業務
  3. その他市長が必要と認める業務

※ その他詳細は仕様書に記載しています。

申請することのできる団体の資格及び条件

申請することができる団体等は、次に掲げる資格基準を満たす法人又は複数の団体からなるグループとする。グループによる申請の場合は、全ての構成業者が資格基準を満たすものとする。なお、個人による申請はできません。

  1. 法人税、法人市民税、消費税、地方消費税等の租税及び労働保険料を滞納していないこと。
  2. 会社更生法・民事再生法による更正・再生手続中でないこと。
  3. 指定管理者の責に帰すべき事由により、5年以内に指定の取消を受けたものでないこと。
  4. 本市における入札参加を制限されていないこと。
  5. ​選定委員が、応募しようとする団体の経営または運営に直接関与していないこと。
  6. 市議会議員、市長、副市長、地方自治法第180条の5に規定する委員会の委員が理事、無限責任社員、取締役、執行役若しくは監査役若しくはこれらに準ずべき者、支配人及び清算人となっている団体(市が資本金、基本金その他これらに準ずるものを出資している法人及び公共団体若しくは公共的団体を除く。)でないこと。
  7. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条 第2号に規定する暴力団、同条第6号に規定する暴力団員が役員に就任している団体又は暴力団又は暴力団員と密接な関係を有する団体でないこと。
  8. 2年以内に労働基準監督署から是正勧告を受けていないこと(仮に受けている場合には、必要な措置の実施について労働基準監督署に報告済みであること)
  9. 当該施設の管理運営に不可欠な資格等を有していること。
  10. 共同事業体の場合には、構成するすべての団体が以上の条件を満たしていること。

募集要領等配布期間

令和8年10月1日から令和8年10月7日まで

※火曜日を除く 午前9時から午後5時まで

​申請書受付期間

令和8年11月2日から令和8年11月6日まで

※火曜日を除く 午前9時から午後5時まで

申請書等配布場所及びお問合せ先

生涯学習課 スポーツ健康係(岩出市立市民総合体育館内)