都市ガスのメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況について
ガスメーターの復帰方法
都市ガスのガスメーター(マイコンメーター)が大きな揺れを感知すると、安全のためガスを遮断する場合があります。
その場合は次の手順で復帰操作をしてください。
ガス供給停止・復旧状況
都市ガス(大阪ガス)の復旧等の状況は、以下のウェブサイトでご確認ください。
地震・津波等の災害によるガス供給停止状況(大阪ガスウェブサイト)
お問い合わせ先
大阪ガス株式会社 お客さまセンター
電話 0120-3-94817
受付時間
月~土 午前9時~午後7時
日・祝 午前9時~午後5時
※ガス機器の修理は24時間受付中
ガス・ガスくさい場合の緊急連絡先(ガス漏れ通報専用電話)
電話 0120-3-19424
受付時間
365日 24時間
このページに関するお問合せ先
総務部 総務課 危機管理室 TEL 0736-62-2141(内線132・133)
総務部 総務課 危機管理室 TEL 0736-62-2141(内線132・133)