ホーム > 総務課 > 防災情報 > 都市ガスのメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況について

都市ガスのメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況について

ガスメーターの復帰方法

都市ガスのガスメーター(マイコンメーター)が大きな揺れを感知すると、安全のためガスを遮断する場合があります。
その場合は次の手順で復帰操作をしてください。

ガスメーター(マイコンメーター)復帰手順PDFファイル(1195KB)

ガス供給停止・復旧状況

都市ガス(大阪ガス)の復旧等の状況は、以下のウェブサイトでご確認ください。

地震・津波等の災害によるガス供給停止状況(大阪ガスウェブサイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

大阪ガス株式会社 お客さまセンター 

電話 0120-3-94817
受付時間
月~土 午前9時~午後7時
日・祝 午前9時~午後5時
※ガス機器の修理は24時間受付中

ガス・ガスくさい場合の緊急連絡先(ガス漏れ通報専用電話)

電話 0120-3-19424
受付時間
365日 24時間

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
アドビシステムズ社のサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
総務部 総務課 危機管理室 TEL 0736-62-2141(内線132・133)
最終更新日:2024122
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.