マイナンバーカード休日交付・平日夜間交付について(事前予約制)
平日または日中にお仕事等で受け取りに来ることが難しい方に、マイナンバーカードの休日交付・平日夜間交付を行います。
インターネット(4日前まで)、電話または市民課窓口(前日(土日祝を除く)まで)にて事前予約が必要です。
マイナンバーカードの受け取り以外(電子証明書更新、暗証番号初期化等)は、電話または市民課窓口で予約してください。申請サポート(写真撮影、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)への申請書の送付など)も受付してますので、ぜひご利用ください。
マイナンバーカードの受け取り予約について
開庁日時
休日交付
- 令和7年3月22日(土)
- 令和7年4月13日(日)
- 令和7年5月17日(土)
(開庁時間)
午前9時~正午
現時点での日程です。システム稼働の都合により変更になる場合があります。
平日夜間交付
- 令和7年3月13日(木)
- 令和7年4月24日(木)
- 令和7年5月22日(木)
(開庁時間)
午後5時30分~午後7時
現時点での日程です。システム稼働の都合により変更になる場合があります。
場所
岩出市役所 市民課
必要書類
- 交付通知書(はがき)
- 通知カード(紛失している場合は不要)
- 本人確認書類(官公庁の発行した顔写真付きのもの1点、または保険証・資格確認証など2点)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
予約方法
インターネット、電話または市民課窓口(平日午前8時45分~午後5時30分)
その他
※混雑緩和のため、予約制です。(インターネットは4日前まで、電話または市民課窓口は前日(土日祝を除く)まで)
予約受付人数には上限を設けています。予約状況によってはご希望の日時がお取りできないことがございます。
ご了承ください。
このページに関するお問合せ先
総務部 市民課 TEL 0736-62-2141(内線164)
総務部 市民課 TEL 0736-62-2141(内線164)