ホーム > 市民課 > マイナンバー > 市長メッセージ(岩出市市民生活応援事業期限延長について)

市長メッセージ(岩出市市民生活応援事業期限延長について)

本市では、コロナ禍における物価高騰に伴う支援策として、また、マイナンバーカード普及促進事業として「5,000円分の商品券」を給付する市独自事業『岩出市市民生活応援事業』を実施しています。
この事業の対象は、令和4年12月31日までにマイナンバーカードの交付申請を行い、令和5年2月28日までにマイナンバーカードを本市で取得された岩出市民の方などです。

現在、国では、マイナポイント第2弾が実施されていますが、20日、新型コロナの新規感染者数が全国的に増加傾向にあるため、「窓口混雑緩和の観点から、ポイントの対象となるマイナンバーカード申請期限を延長する」との発表があり、申請期限は、「令和4年12月末」から「令和5年2月末」に延長されました。

それをうけ、本市の独自事業である『岩出市市民生活応援事業』についても、国の期限に合わせ延長することといたしますので、ぜひともこの機会にマイナンバーカードの取得をご検討ください。

また、本市では、マイナンバーカードを取得いただける機会を提供するため、事前予約制の休日や平日夜間交付も実施していますので、ご利用ください。
なお、マイナンバーカードの申請から交付までにおおよそ1か月~2か月程度期間を要しますので、お早めにカードの申請、取得を行っていただきますよう、お願いいたします。

令和4年12月22日

岩出市長 中 芝 正 幸

最終更新日:20221222
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.