ホーム > 市長公室 > 消費生活・多重債務について > 消費者トラブルに関する注意喚起

消費者トラブルに関する注意喚起

消費者被害を防ぐポイント

  1. 自分ひとりで決めない すぐに決めない
  2. 断るときははっきりと「いりません」
  3. うまい話は信用しない
  4. あわてず 冷静に対処しましょう
  5. 日頃からの声かけや連絡を取り合おう
  6. 迷ったり不審に思ったら すぐ相談を

一人で悩まず相談してください

消費者ホットライン (局番なし)188
岩出市消費生活相談窓口 TEL0736-61-6966(土日祝日、年末年始除く)

このページに関するお問合せ先
市長公室 企画調整係  TEL 0736-62-2141(内線114)
最終更新日:2022221
上に戻る

Copyright © Iwade city All rights reserved.