市民課
更新情報
- 2023年10月1日
- マイナンバーカード休日交付・平日夜間交付について(事前予約制)
- 2023年9月25日
- 岩出市会計年度任用職員(事務補助)を募集します!
- 2023年8月1日
- マイナンバーカードで証明書がコンビニ等で取得できます
- 2023年3月8日
- マイナポータルを利用した転出届・転入(転居)届の予約について
- 2022年12月22日
- 市長メッセージ(岩出市市民生活応援事業期限延長について)
- 2022年11月16日
- 市長メッセージ(マイナンバーカード取得のお願い)
- 2022年6月22日
- マイナンバーカードの受け取り予約について
- 2022年4月4日
- 戸籍・住民票
- 2020年5月26日
- 通知カードが廃止されました
- 2020年3月27日
- 印鑑の登録資格が見直されました
- コンビニ交付サービス
- マイナンバー
- 戸籍・住民票
- 出生届
- 婚姻届・離婚届(結婚・離婚)
- 死亡届
- 印鑑登録
- 休日証明書発行予約について
- 届出時の本人確認について
- 住民基本台帳の閲覧状況の公表
- 郵送申請される際の手数料納付方法について
- 本人通知制度が始まりました(平成25年1月1日から)
- 2012年(平成24年)7月9日から外国人に関する登録制度が変わりました
申請書ダウンロード
市民課 業務の概要
市民係
- 窓口事務に関すること。
- 戸籍及び住民基本台帳に関すること。
- 印鑑登録に関すること。
- 人口動態に関すること。
- 身分証明に関すること。
- 既決犯罪に関すること。
- 埋、火葬許可証に関すること。
- 住居表示に関すること。
- 庁舎内の総合案内に関すること。
このページに関するお問合せ先
総務部 市民課 TEL 0736-62-2141(内線164)
総務部 市民課 TEL 0736-62-2141(内線164)