休日証明書発行予約について
市役所の開庁時間内に申請に来られない場合、下記の証明書に限り電話による休日証明書発行の事前予約を行っております。
交付日時
土・日曜日および祝日の午前8時45分から午後5時30分まで
予約手続
平日の開庁時間内(午前8時45分から午後5時30分まで)に原則として、本人から電話にて予約
交付対象の証明書
所得証明書、課税証明書、非課税証明書、評価証明書、公課証明書、その他の証明書
交付手続
受取人 |
|
持参するもの |
|
証明書手数料一覧
1通200円 ※軽自動車税納税証明書(車検用)は無料
マイナンバーカードをお持ちの方へ
全国のコンビニ等で証明書が取得できるコンビニ交付サービスを提供しております。取得できる証明書について、詳しくは、「マイナンバーカードで証明書がコンビニ等で取得できます」をご覧ください。
このページに関するお問合せ先
総務部 税務課 TEL 0736-62-2141(代表)
市民税係 (内線141~144)、固定資産税係 (内線145~147)、納税係 (内線151~153)
総務部 税務課 TEL 0736-62-2141(代表)
市民税係 (内線141~144)、固定資産税係 (内線145~147)、納税係 (内線151~153)