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税に関する証明と手数料

税に関する下記の証明書は総務部税務課で発行しています。税務課窓口に備え付けの「各種証明書交付申請書」に記入して申請してください。

申請の際に必要なもの

  • 本人が来庁し申請する場合・・・・・・本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)・手数料
  • 代理人が来庁し請求する場合・・・・委任状または同意書(車検用の軽自動車税(種別割)納税証明書、岩出市内に在住の同一世帯の親族の場合は不要)・代理人の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)・手数料

発行手数料一覧PDFファイル(53KB)

法人の税に関する証明書について

平成28年1月1日から法人の税に関する証明書の申請時に法人番号の記載が必要となりました。

税務関係各種証明書の交付時の本人確認について

あなたの大切な個人情報を守るため、本人や同一世帯のご家族の方が各種証明書(所得証明書、課税証明書、固定資産評価証明書等) を交付申請する際には、窓口に来られた方の本人確認(マイナンバーカード・運転免許証、健康保険証などの提示等)をさせていただきます。

※代理人による交付申請(同一世帯の家族を除く)につきましても、委任状のほかに本人確認をさせていただきます。

ご理解ご協力をお願いいたします。

税に関する証明の郵便による請求方法

税に関する証明は郵便で請求することができます。

各種証明書交付申請書」からダウンロードできます。

このページに関するお問合せ先
総務部 税務課 市民税係  TEL 0736-62-2141(内線141~144)
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最終更新日:20211026
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